変形性膝関節症(両膝の痛み)と腰が捻れない症状でお悩みの方

そろそろ忘年会のシーズンですね

昨日の夜は治療家の先輩方とのプチ忘年会に呼んでいただきました

生ガキ私の生ガキ好きも少しづつ浸透してきたな~(笑)

ということで、昨日は横浜駅にある「牡蠣小屋 ○坐」さんに伺いました。

牡蠣をこれでもかと食べられて、先輩方との素敵な時間を過ごさせて

いただきました(^O^)

お誘い頂きありがとうございました(^o^)/

=============================

本日のタイトル「両ひざの痛みと腰がねじれない症状」

ということで書いて参ります。

 

こちらの患者さんは本日で4回目の治療です。

お年は70代で現役大工の方です(素晴らしい職人魂の持ち主!!)

最初の3回でおおよそ回復はしていますが、

今回はゴルフの練習後にまた症状が少し戻ったそうです。

初診の際も膝の痛みが主訴でしたが、

腰の検査でも、大分可動域の制限がありました。

初回治療後、膝の曲げ伸ばしも楽になり、

同時に腰が捻れるようになりました。

 

ご本人も「これで大好きなゴルフも気持ちよくできる」と

喜んで下さいました。

その後2回目の治療後は、1週間にゴルフに2回も行けたと喜んで

いただきました。

今回は少し症状がでたとのことでしたので

再度検査を行うと、腰の動きがまた硬くなっていました。

治療後はまた良好な状態に戻りました!

今後ぶり返さないためには

・ゴルフ後のアフターケアをする

(秘密のリハビリをお伝えしてやっていただくことになりました~)

それでもぶり返す際は
・ゴルフのショットをイメージして条件反射を調べたいと

思います。

 

こちらの患者さんが帰りがけにおっしゃていただいたことが

非常に嬉しかったので書かせて頂きます。

「今まで通ってもよくならずに悩んでいて

良い先生に出会えてよかった!!」

 

目頭が熱くなりました。

これからも大好きなお仕事やゴルフ楽しんで下さいね~!!

心を込めてサポートします。

=======================

ホームページ↓

 【草加市の交通事故治療・整体専門】たぐち整骨院 予約制

 

・交通事故治療専門ページ

 

・むちうち症専門ページ

ジコサポ中

 

住所:草加市氷川町2146-9メゾンドクール1F

 

 受付時間:平日9時~20時 土日9時~13時

 

 定休日:木曜日・祝日

 

==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ