寝違え==デスクワーク・パソコン業務による疲労

本日は当院のお掃除担当の紹介から(笑)

掃除まん

最近は掃除が大好きな息子でした~

==============================

本日のテーマです。「デスクワークやパソコンによる疲労が影響する寝違い」です。

昨日に続いて、急患寝違いの患者さんにご来院いただきました。

 

昨日、首の痛みにより寝られずに、朝1番に急遽ご来院いただきました。

首の後屈、特に前屈はほとんどできない状況でした。

お話を伺い、お身体を拝見すると、右半身の筋肉(屈筋)の緊張がバンバン!!

交感神経の緊張を意味する体の反応です。

 

この方は長時間のデスクワークしかも一日中パソコンとにらめっこだそうです。

おそらく、こういった疲労の蓄積が今回の寝違いを悪化させた要因でしょう。

昨日治療後は前屈・後屈ともに可能な状態になりました。

 

本日は5の痛みが1.5になり、おおよそ普通の生活は送れそうです。

「昨日は仕事に行けないとまずい日だったので、行けて良かった~」

不意に言っていただいたその言葉が何よりのご褒美でした(^o^)/

Hさん心のガソリンいただきました(笑)

ありがとうございます!!

 

寝違いになってしまった方へ

当院は安心して受けられる治療を提供しています。

寝違いを繰り返す方や、治りづらい寝違いまで

たくさんの寝違い患者さんにご来院いただいております。

お困りの際は、下記電話番号やメールフォームよりお気軽にご相談下さい。

=================================

===================================================

ホームページ↓

 【草加市の交通事故治療・整体専門】たぐち整骨院 予約制

 

・交通事故治療専門ページ

 

・むちうち症専門ページ

ジコサポ中

 

住所:草加市氷川町2146-9メゾンドクール1F

 

 受付時間:平日9時~20時 土日9時~13時

 

 定休日:木曜日・祝日

 

==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ