立ち上がる時に腰痛・左のお尻が痛い患者さん

今日の朝一に椅子から立つと腰から左のお尻が痛いという患者さんがお見えになりました。

朝一に来られた坐骨神経痛の患者さん

当院にご来院いただく方の中で腰痛・お尻の痛みは多いです。

特に病院に行かれて坐骨神経痛といわれたという方も多くいらっしゃいます。

このような症状の原因は筋肉のこわばりがもたらしているケースが大半です。

痛みの場所が原因とは限らないのも特徴です。

よくあるのが痛みの場所=原因と捉えてしまって治りを遅くしてしまうケースです。

 

今日いらした患者さんも痛みの場所は主に左のお尻でしたが

検査をすると特に悪い反応が出たのは右の股関節周辺でした。

右の股関節を検査で動かすと左のお尻に痛みが発生したのは

ご本人も驚いていました。

 

当院では症状=結果であり、その他の根本原因を多角的に探していきます。

ストレスが関係したり、腰が痛くても首が関係したり様々ですが、

だからこそこれからも丁寧な問診と検査・説明を続けていきます!

===============================

【草加市の整体マッサージ】たぐち整骨院 予約制

住所:草加市氷川町2146-9メゾンドクール1F

受付時間:平日9時~20時 土日9時~13時

定休日:木曜日・祝日

TEL:048-928-0695

「ホームページを見て」とお電話ください

===============================

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ