どちらに進んでも間違いじゃない~心が楽しくなる方へ

 

umi昨日は休診日で趣味のサーフィンに行ってまいりました~

 

 

海に浮かんでいるのが私です(笑)

 

 

一緒に行った仲間が撮影してくれました♪

 

 

ちなみに時間は朝の5時です~

 

 

 

「朝日を浴びて大好きなサーフィンをする」

 

 

 

実はこれには科学的にも大きな意味があります

 

 

 

脳内の分泌物質でいうと

 

 

 

 

朝日を浴びる→セロトニンが分泌される→夜になるとセロトニンがメラトニンに変わりぐっすり眠れる

 

 

 

大好きな(気持ちが良い)ことをする→ドーパミンが出まくる~→痛み・苦痛(精神的にも)などの抑制効果もあり

 

 

 

 

こんな意味があるんです~

 

 

 

痛みやつらさでお悩みの方へ

 

 

 

痛みやつらさは「脳が感じるもの」です

 

 

 

特に慢性的な痛みで悩んでいる方はドーパミン不足なども

 

 

 

研究の対象になっています。

 

 

 

・楽しいことは実際にできなくても考えたり・写真で見たり・音で聴いたり

 

 

 

できることからで大丈夫です

 

 

 

大切なのは心のワクワクを感じること

 

 

 

是非好きなこと・楽しいことをやってみて下さい。

 

 

 

 

==============

 

昨日は越谷市にある久伊豆神社にもお参り&お水をいただきに

 

 

 

伺いました。

 

 

 

hisaizujinnja

長い参道は暑さを忘れさせてくれる感じです

 

hisaizujinjya2地下200~300mからくみ上げるお水だそうです

 

 

 

夏なのに冷たくて美味しいです!

 

 

 

 暑さに負けないようにお参りしてきました!!!

 

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ