「何も心配しなくてもいい」私の人生の教科書「バガボンド」37巻より

1408429170534私の人生の教科書最新刊(笑)を購入しました。

 

 

人生の教科書といっても「まんが」です。

 

 

しか~し、これがただの漫画ではありません。

 

 

言葉のひとつひとつが自分を成長させてくれます。

 

 

「そんな大げさな~」という声が聞こえてきそうですが、

 

 

少なくとも私にとってはそうです。

 

 

と、前置きが長くなりましたが、

 

 

今回の37巻で心に響いた言葉をシェアしたいと思います。

 

 

 

幼くして両親を亡くした少年伊織が

 

 

亡き父から言われた言葉です。

 

 

以下本文より

=================

父ちゃんきっとそこにいる



死んだらきっとそこにいる

 

 

だってな伊織

 

 

木は人よりも長くゆったりとした時間を生きているから

 

 

もし木が枯れて倒れたら川の石を見に行くといい

 

 

父ちゃんきっとそこにいる

 

 

死んだらきっとそこにいる

 

 

石は木よりもっとゆったりした時間を生きているから

 

 

何も心配しなくていい




木も石も


本当のお前を知っている

好きなように生きなさい


====================

以上、本文より引用

 



自分の唯一無二の人生



息子の人生唯一無二の人生



あなたの人生唯一無二の人生



自然は全てを知っているから心配しなくていい


好きなように生きればいい




自分らしく、あなたらしく




相手を尊重し毎日を過ごしていきたい


そんな気持ちになれた午後。



そんな感謝の午後。

 

 

 

ポエム風(笑)
=====================

いつでも福は福らしく生きています(笑)

1408417219957

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ