レインボー療法セミナー参加報告

 昨日は休診させて頂きまして

小野田順亮先生が考案された、色と東洋医学の知識を
もちいた「レインボー療法」を学んできました。

 

1408927493202

 今回のセミナーは自らの幅を広げるために

 

 

新たな概念を吸収するのが大きな目的でした。

 

 

 

結果としては、驚きの連続でした~

 

 

 

「干支と体の関係」があることや

 

 

 

「目には見えない氣の流れ」があることが体験できたこと

 

 

 

特に驚いたのは、私の干支を聞いた小野田先生は

 

 

 

 

「秋ごろから咳が出ないか?」と私に聞きました。

 

 

 

実は以前から、秋口から春先まで続く咳に悩まされ

 

 

 

病院にも通った経験がありました。

 

 

 

 

科学で証明するとかしないとかではなく

 

 

 

先人達の「英知」というものだそうです。

 

 

 

小野田先生は相当な伝統医学の勉強をしてこられたのでしょう。

 

 

 

実際、相当数の脳外科医など、

 

 

様々なお医者さんからも厚い信頼を得ているとのことです。

 

 

 

新しい科学も大切ですが、まさに「温故知新」ですね

 

 

 

下の写真は講師をつとめていただいた鍼灸師の梅原知也先生とご一緒に学ばせて頂いた静岡県の佐野佑介先生です。

 

 

梅原先生素晴らしいご指導ありがとうございます。

「梅原先生」は13年間レインボー療法を続けていらっしゃる素晴らしい治療家さんです。

治療院は京都御所の近くにあります。梅ノ木井鍼灸HPはこちらhttp://umenoki.info/wp/

 

 

 

「佐野先生」は初対面でしたが、とっても勉強熱心な先生でした。良い刺激をありがとうございます。

治療院は静岡県浜松市北区にあります。ゆう鍼灸院HPはこちらhttp://yuu-shinkyuin.com/

1408927514174

 

 

レインボー療法は「刺さないハリ治療」と言われるものです。

 

 

先端が丸い金属の棒を当てるだけですが。。。。

 

 

ポイントにあたると「穴が開く(笑)」と言っていた受講生がいたほど刺激が入ります。

 

 

 

この響きがあり刺激を終えると「痛くないです(笑)」と佐野先生は肩を動かしていました(笑)

1408927549010

 もう一つが色を使ったテープを使いカラダを治療するという「レインボーテープ」です。

 

 

効果の持続を狙った施術だそうですが、色も周波数ということで妙に納得しました。

 

 

量子力学は非常に難しく私もちんぷんかんぷんなところですが、

 

 

そういった視点で見るとかなり理にかなっていると考えられます。

1408927569919

 

少しづつ学んでまずは家族の健康に役立ててみます!

 

 

皆さんのお役に立てるようしっかりと積み重ねていきたいと思います(^^ゞ

 

 

以上セミナー参加報告でした♫

 

===============================

セミナー参加報告番外編(笑)

1408927592525

 祖父との距離が近かったせいか、実は相撲好きのわ・た・し

 

セミナー開催地が両国ということもあり、いきなり駅の改札を出た瞬間に

 

 

結構興奮してました(笑)

1408927607254大好きな千代の富士関の手形♪やっぱりウルフは最高です!

 

 

================================

番外編その2「両国ラーメン紀行」(笑)

両国の「らーめん まる玉」さんにお邪魔してきました。

1408927626668

 日曜日のお昼時というのもあり、丁度行列していましたが、

 

 

5分くらい待って入店できました。

 

 

注文したのは、まる玉ラーメン味玉、ネギ入りです。スープは鶏の白湯スープ。

 

 

見た目以上に濃厚な味わいで美味しかったです。ごちそうさまでした~

 

 

お店情報

こちらよりどうぞ「まる玉」食べログ

1408927641019

 最後に両国の景色です~

 スカイツリーと国技館

1408927663858

 

今日も一日楽しみ尽くしましょう!

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ