産後の頭痛やめまいでお困りのママさんにご来院いただきました

1431675421290

写真はタイトルとは全く関係ありませんが(笑)

先日母の日で母と妻を連れて行った三郷市のイタリアンでの
メガジョッキ!!どうしても紹介したくて載せちゃいました(笑)
三郷市でビバホーム前のおすすめイタリアン「nono」さんのHPはこちら

 

さて話はさておき本題です

「頭痛・めまいでお悩みの産後ママさん」にご来院いただきました。

 

時々産後の方でもお見受けする症状です。

 

「子供を産んでから頻繁に頭痛とめまいが起こるようになった」

 

産前・産後と体のご負担は本当に計り知れないものですよね。

(現在妻が2人目を妊娠真っ只中なので身にしみて感じております)

 

今回の方のケースでは

頚椎上部(頚椎は全部で7個そのうちの主に1,2番)

に圧痛が顕著にあり

全体の神経のシステム(反射)調整のあと

最近私がはまっている新たな手技を使い

上部頚椎を調整し、検査ポイントの異常が軽減していたので

1回目の施術を終えました。

 

そして

 

今回2回目の施術でしたが

頭痛やめまいはよくなり感じていないとのこと(*´▽`*)

ひとまずよかったですねヽ(・∀・)ノ

 

ただ主訴の腰痛はもう少し調整が必要ですね(*´▽`*)

 

「痛みは異常を知らせるサイン」

当院では

症状や痛みは「悪者」ではなく、体が回復に必要なサインと考えています。

 

どういうことかと申しますと

 

 

「痛みが取れれば良い」と皆さんお考えになると思います。

 

ただ症状とは体の異常をお知らせしてくれているサインだとすると

 

火事が燃えているのに、警報器だけ消して安心して寝ていたら・・・・

逃げ遅れますヽ(´Д`;)ノ

 

一日の予定が詰まっているのに、目覚まし時計のベルを止めて

安心して何もせずに寝ていたら・・・・・

ツケが回ってきます(;´Д`)

 

実は

 

「ただ痛みだけ取れればいいよ~」という考え方は

つけを残して、火事をほったらかしにするのと同じことだと思います。

 

当院では

検査という指標を持って

ご自分では見えない問題点を探して調整して

あなたの治癒力を上げるお手伝いをさせていただきます。

治す☆ヽ(最´∀`高)ノ★の治療家はあなた自身の治癒力なのですから☆

自分を信じていきましょう!!

 

そんなシンプルなことを伝えつづけて勇気を持ってもらえたらと

常日頃考えているしだいでああります(>д<)ゝ

 

「とにかく身体はちゃんと手入れしてあげると素晴らしい治癒力を発揮してくれます」

というブログでしたヽ(・∀・)ノ

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

このページの先頭へ