夏休みありがとうございました(´∀`)山形編

1440115564629

 こんにちは~

今回は夏休み山形編です(´∀`)

実家のある秋田を出発して、

日本海東北道を南へ。

 

旅も残り2日。目的地は山形県由良温泉。

 その道中でお昼を食べるために

道の駅鳥海ふらっとへ(山形県遊佐町)

 またしても~岩牡蠣に遭遇(笑)

見ると食べずにはいられません~

1440115765424

 しばらく南下すると目的の鶴岡市にある由良温泉へ。

今回は民宿石川さん

部屋からは海水浴場が丸見え(笑)

とても清潔ステキなお部屋でよかった~

 

1440115623662

 

 早速、息子と海水浴で水浴びをしました~

 水は透き通っていてとっても綺麗ヽ(´▽`)/

沖縄にも負けない位綺麗でした~

1440115794811

 海から上がり由良温泉に昔からある漁師さんの守り神

「白山神社」へ

下の写真の離島の山頂に本社があります

 

1440115656278

 妻と次男は山の下でお留守番していてもらって

息子と山頂へ

 

1440115689349

 登ってみると結構ハード(;´д`)

しかも、かなり急坂(((゜Д゜;)))

帰りは抱っこを約束して上りだけは頑張ってもらうことに(笑)

 

 

1440115715336

 

↑ ↑  山頂本社からの眺めは絶景でした

 

 

1440115823049

 ↑ ↑ 夕飯は驚きのコストパフォーマンス!!驚きの品数に、味はとっても美味しい~ものばかり

やはり、地元密着の民宿ならではでした~

 

こちらの由良温泉は泉質もよく、とっても体が温まる素晴らしい温泉でした~

海から上がってすぐに温泉に入れる贅沢もなかなかプライスレスな体験でした(´∀`)

 

 

 

1440115909319

↑ ↑ 夜の白山神社はライトアップされてとっても幻想的です。

 

 

こうして山形の夜は更けていくのでした。

 

 

次回は最終新潟編です。

 

お楽しみに!!

 

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ