第5回呼吸と姿勢を整えるリラックス法「ぜんよが」ワークショップ開催報告

DSC_1001_1

こんにちは~

院長田口です

 

「お手々のシワとシワを合わせて南無~」(笑)

という感じの写真ですが(笑)

 

 

第五回ぜんよがワークショップを開催しました。

 

 

今回も氣持ちよく楽しくをテーマにすすめて行きました

平日開催日はベッドが動かせないため

定員3名のところ2名の方に参加いただきました。

Tさん・Mさんご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

一緒にワークで来て本当に嬉しかったです♪

 

記念すべき5回開催を開催できたので、

みなさんの

【「ぜんよが」ってどんな事するの?】

に少しづつ答えていきますね~

 

 

まずは「アタマとココロのウォーミングアップ」

「the お福分けワーク」のご紹介です

 

 

「今日あったいいことはなんですか?」

 

 

の質問に自己紹介とともに答えていただきます。

 

 

それぞれの答えには

心を込めた「いいね!」と拍手で答えるというルールにそって

みんなで小さな幸せのお福分け合いをします(´∀`)

 

【お福分けにはこんな意味が込められています】

私たちの身の回りには、

「いいこと」と感じることと

「わるいこと」と感じる現象が

同時進行で起こっていると思います。

(すべての出来事には意味が有ると考えると

そもそも「いい」「わるい」もないとわたしは思っています)

 

どちらにフォーカスするかで、

今の自分の心や感情は方向を決めていると

思います。

 

「楽しいほうがいいよね」

「嬉しい方がいいよね」

「家族の前で笑顔でいたい」

 

 

そんな時にやっていただきたいのが

上記の「the お福分けワーク」です。

 

 

「今日なにかいいことあった?」

こう聞かれたら

脳はかってにその質問に答えを探します。

超オススメの質問ですよ~

寝る前にやるのもgoodです!!

 

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ