意識高い系とは?調べてみました

DSC_1995

 こんにちは~

院長田口です

本日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

本日は最近ちょっと耳にして氣になった言葉

「意識高い系」について調べてみました。

あくまでネットでですが(笑)

 

 

「意識高い系とは、

元々はネットスラングで、

インターネットで自分の経歴や

人脈を過剰演出し、

パッと見はスゴい人のように思えるのですが、

実際の経歴や活動は大したことない

人々のことを差します。」

出典:ニコニコニュース

実は口だけ「意識高い系」を見分けるポイント5つ

 

 

 

といった意味だそうです。

なんだかよくわかりませんが、

「意識高い系」ではなく

しっかりと結果を出して

意識高い状態ではいたいですね(笑)

 

 

 

学ばず、常に評論家のような立場で

人を批判する人は

「意識低い系」というのかな?(笑)

 

 

 

自分を大きく見せようとして口だけも嫌だけど

何もしないで他人の批判や責任ばっかり追及するようには、

 なりたくないですね(笑)

 

 

 

とにかく

生き方は、人それぞれ自由

他人の批判はしないで、

自分の道をただまっすぐ進みます!

 

 

 

昨日は、意識高い人たち

(系ではありません)(笑)との

勉強会&懇親会

広がる可能性にワクワクして

本当に楽しかったです!

みなさんありがとうございました(*´з`)

 

コメントを残す

このページの先頭へ