プロも絶賛の凄いインソール「スーパーフィート」講習参加報告

IMG_20170621_204430_137

 

 こんにちは

院長田口です

  

 

 

6月20日はお休みをいただいて

荒井副院長とともに

スーパーフィート講習会に参加

させていただきました。

※ブログupしていたつもりが

されておらず6月30日の今さっき氣付きました(´Д`;)

 

 

 

とっても濃い内容で朝の10時から18時まで

びっちりと足のバイオメカニクス(生体構造力学)と

スーパーフィートインソールについて

学んでまいりました。

DSC_2002

 スーパーフィートについて簡単に

お話させていただくと、

アメリカの「足病医」と言われる

足の専門家デニス・ブラウン氏と

クリス・スミス氏が開発したインソールです。

 

 

 

今までのインソール(靴の中敷き)の

常識を覆す理論をもとにつくられていて

インソールに足を乗せた瞬間に体が

ふわっと持ち上がるような感覚を味わえます。

  

 

 

細かい理論はあるのですが、

実際、スーパーフィートを入れて

ランニングをしていますが、

体感として、

前に進む推進力がまったく変わる

感覚があります。

  

 

 

 

この感覚、実際体験してみないとわからないと思いますが

これは本当にすごいです!

 

DSC_2003

 講師の水口さんは、足のエキスパート(むしろマニア(笑))で

たくさんのテニスプレイヤーやトレイルランナーのサポートをしています。

たくさんの足のバイオメカニクス(生体構造力学)に基づいた知識を

体験を持ってお伝えいただきました。

丸一日の熱い講義は、とても勉強になりました。

ありがとうございます。心から感謝致します。

 

 

 

 

 

 そして、今回はなんと!!

知る人ぞ知る、トレイルランニングの神様「石川弘樹プロ」がたまたま

講習に参加されていました。

 

下の写真は、石川プロが10数年にわたって使用してきた

スーパーフィートの数々ですが、

 

 

なんと・・・!!!

一足につき10,000km以上は走っているとのこと

やはりプロのトレイルランナーの方は凄すぎますヽ〔゚Д゚〕丿

DSC_2009

 

 石川プロも参加のみなさんと同様

デモに参加しされていてその

謙虚で探究心溢れる姿勢に感動しました。

DSC_2010

 

 最後に一緒にお写真もとって

いただき、ブログでの使用のOKもいただいたので

アップしました~

1日ありがとうございました。

IMG_20170621_204430_137

 

 

というわけで

10時から18時までみっちりと足やインソールのことを

学び倒しました(´∀`)

脳みそ疲労しまくりでしたが、

本当に有意義な1日となりました。

 

 

 

 

水口さん、石川弘樹プロ、参加のみなさん

本当にありがとうござました。

感謝致します。

 

 

スーパーフィートインソールの取り扱いに関して

 

現在、我々が夜ランやトレーニングでも使用して

効果を確認しており、

かなり良い品質のものだと確信しています。

 IMG_20170621_204641_898

現在、取り扱いをする方向で

話を進めておりますので

試してみたいという方は、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ