家庭菜園で「種だんご」作ってみました

1040944

 こんにちは

院長田口です。

本日もブログご覧いただきありがとうございます。

 

一昨日読んだ福岡正信さん著

「わら一本の革命」

 

に感化され、庭に「種だんご」(泥団子)なるものを

ネットで調べて作ってみました。

それを放り投げておくと種が発芽しやすい

そうです。お花やちょっとした葉もの野菜を

撒いたので楽しみです。

 

 

手順は簡単です。

 ①けと土と種まき用の土を5:5で混ぜ

水をたして泥をつくります。

②泥団子を作り、中に種をいれます。

※かなり適当なやり方なので成功するか

否かはまだわかりません(笑)

③適当に植えたいところに投げます。

あとは芽が出ることを祈ります♪

はい!完了です。

 

 簡単ですねw

うまくいく保証は全く未知数ですw

IMG_20180531_214112_798

 種だんごで遊んだら

夜は焼き鳥です。

 

長男の焼き姿がかなりいい感じですw

これもまた成長ですねw

 

では、また~次のブログでお会いしましょう♪

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ