気温上昇と「背中の痛み」その原因は?30代女性

2022-07-03

 

【背中の痛み30代女性】

 

 
こんにちは!
院長たぐちです。

 

 
背中の痛みでご来院の30代女性。
ここ最近の暑くなってからどうにも左の背中が辛くなりどうにもならずにご来院いただきました。
   
  
  
DRTで調節後、背骨を整えて神経の伝わりが正常化することで、ガチガチの筋肉は適切な状態にリセットされて「とても楽になりました!」とおっしゃっていただきました♪

 

 
ただ背骨の調整をしながら、読み取った問題点からいくつか質問をさせていただきました。

 
私「胃腸にはトラブルないですか?」

 

 
患者さん「そういえば、最近便秘が…」 
  

 
私「冷たいもの取りすぎてないですか?」
  

患者さん「確かにー!あとエアコンの冷えも気になってましたーやっぱりそれも原因なんですねー」

 

 

私「それらも原因の一つですので、胃腸を冷やさないように、これとこれを気をつけてください」といつものお話に補足を加えてお伝えしました。
  
  

 
背骨は語る!
あなたの身体は常に色々な情報を表在化させて教えてくれています。

 

 
腸の蠕動運動は、副交感神経優位の動きですので冷えで緊張すると交感神経が優位になり運動が抑制されていたようです。

 

 

身体の声をきちんと聞いてあげると根本的な解決策は見えてきます!

 

 

【院長日記】

母の梅干し。
  
  
しょっぱくて酸っぱい!

   
祖母の梅干しもそうでした。
  

はちみつ梅干しのような味も好きですが、それとは一線を画すような感じ(笑)
  
  
そんな母や祖母の手作り梅干しが大好きです♪
子供達もやはり大好きです!
血は争えません(微笑)

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ