『免疫医学研究会』参加報告

勉強会報告2久しぶりの更新となってしまいました~

 

ブログを楽しみにされている方申し訳ございません。

 

 

本日は「免疫医学研究会」参加のご報告です。

 

 

免疫医学研究会とは何かというと

 

 

田町アイシークリニックさんが主催する

 

 

免疫医学の勉強会の分会で我々のような代替医療の治療家が

 

 

 

集まる会の事です。

 

 

 

今回はアレルギーに関するお話を

 

 

田町アイシークリニックの竹内先生が直接

 

 

講義して下さいました。

 

 

 

私にとって特に印象的なお話は

 

 

 

・腸の活動が免疫に大切なことを改めて感じた事

 

 

 

・アレルギー症状の治療には心因的な配慮が必要なこと

 

 

 

等直接お医者さんから伺う目から鱗のお話の数々でした。

 

 

 

他の治療法との兼ね合いもありなかなか毎回の参加がかないませんが

 

 

 

毎回動画配信などで学べるようにして下さっていますので

 

 

 

しっかりと学びたいと思います。

 

 

 

血液検査の味方を中心に学べるので

 

 

まずは家族や両親の健康に役立てたいと思います。

 

 

もちろんクライアントさんの健康にもです!!!

 

 

==========================

 

ホームページ↓

 

 【草加市の交通事故治療・整体専門】たぐち整骨院 予約制

 

・産後ケア専用ページはこちら

 

・交通事故治療専門ページ

 

・むちうち症専門ページ

 

ジコサポ中

 

住所:草加市氷川町2146-9メゾンドクール1F

 

 受付時間:平日9時~20時 土日9時~13時

予約制

 

 

 

定休日:木曜日・祝日

 ===========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ