自宅でコピルアックさんの草加ブレンドを使って「エスプレッソ体験」

IMG_20180225_224350_427

 こんにちは

院長田口です

本日もブログご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログはトップ写真の

最近ハマっているコーヒーについて書きます。

 

ハマっているとは言うものの

知識はほぼ無しの私が書く内容なので

寛容に見守ってください(笑)

 

何も知らないながら情報に目を光らせていたところ

やはり豆は引き立てを入れるのが一番という

事を読みました(超当たり前ですが(笑))

そこで手始めに

ポーラテックというmade in ジャパンの

手挽きミルを購入しました。

IMG_20180224_122913_930

 そうこうしていると、

たまたま見ていたYouTubeで

トレイルランニング界のスーパースター

私の憧れのアントン・クルピチカ選手が

不思議な道具でコーヒーを入れる映像を

発見してしまったのです!

 

その道具が、イタリアのBIALETTIという

メーカーが出しているエスプレッソマシーン。

 

所有欲と美味しいコーヒーを飲みたい欲に

負け、即ポチっとした私はこのブログを

書いているしだいであります(笑)

 

前置きが長くなりましたが、

早速、初めての自宅でのエスプレッソ体験を

書き綴って参ります!

 

ポーラテックのミルで

コピルアックさんで購入した草加ブレンド

(深入り)をゴリゴリとした後に、

まずはBIALETTIの諸々をセットして(雑!)(笑)

IHに対応していないので、キャンプ道具の

ワンバーナーで火を点火します。

received_1513602965418939

 

 

 

BIALETTIはイタリア製の伊達男って感じです。

佇まいがなんとなく画になる感じですね!

こういうところが男心をくすぐります(笑)

received_1513602988752270

 

 

コーヒーが沸くまでカップをあたためて待ちます

received_1513603022085600

 

だんだんコーヒーの良い香りが部屋に広がります。

それには流石の鼻のめちゃくちゃ悪い福も

この表情です(笑)

received_1513602975418938

「なんだこのかほりは!」福

 

 

そうこうしていると湯気が立ってきてます!

私はというと、湯気を撮るのに苦戦してます(笑)

received_1513602942085608

 

 

 

湯気がわかり辛い!

received_1513603012085601

 

 

 

ある程度、沸騰する音が消え、

静寂と共に蓋をオープン!…

 

なんということでしょう♪

素敵な漆黒の飲み物が姿を表します!

この時に興奮はエアーマックス95です(笑)

received_1513603035418932

 

 

 新婚旅行のバリで買った

思い出のエスプレッソカップに注ぎ完成です!

received_1513602955418940

 

肝心なお味の方は、

正直、、、感動レベルでした!!!

まさに、星3つ!です

 

今回のキーワードは

「ポーラテック」手挽きミル

「BIALETTI エスプレッソマシーン」

「オーダー焙煎のお店 コピルアック」さん

でした~

ご興味ある方は是非お試しくださいませ♪

 

 

 今回使用したお豆は

コピルアックさんの「草加ブレンド」

でした~

DSC_2460

 

 豊富なお豆!どれを選んでも間違いない感じですね

DSC_2465

 

 注文後にその場で焙煎してくれる貴重なお店です

地元の草加にこんな素敵なお店があることに

本当に感謝です!

DSC_2466

 

焙煎を待つ間はコーヒーのサービスまで!

この本に惹かれてしまいました。

こどものおやつに良さそうです♪

DSC_2467

 

コピルアックさんについては、

いつかのタイミングでより詳しくご紹介

したいと思います!

お待ちくださいませ~

 

そんなこんなの自宅でのエスプレッソ体験

でしたが、本格的で楽しい贅沢な一時を

過ごすことができます。

ほっとしたいというあなたに是非

あえての手間をかけたコーヒータイムをおすすめします。

 

※コーヒーのとりすぎはカフェインの過剰

摂取につながるので、自律神経の乱れやすいかたは

ご注意ください。私は飲み過ぎると手が交感神経の

関係で震えます(笑)

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ