過敏性腸症候群や機能性ディスペプシアの方におすすめの自律神経を整える「お腹チェック」

C3CF7CAB-71D8-43DC-93C0-C4B59ABC9E53

 

こんにちは

院長たぐちです!

 

Hさんから釣りたてホヤホヤの太刀魚をいただきました!

9E6B20D5-D819-4C69-A4BF-AB3CF34EDA50

いただいてすぐにお刺身となめろうでいただき、

翌朝は、太刀魚丼。翌晩は、焼きでいただきました。

 

いずれも絶品で!刺身でコリコリ、焼いてフワフワで最高でした♪

 

Hさんごちそうさまでしたm(__)m

 

 さて本題です!
【自律神経を整えるお腹マッサージ】
です。


過敏性腸症候群、機能性ディスペプシア、非びらん性胃食道逆流症のような、病院の検査で原因がわからない方にオススメしたい方法です。

 


そういうお悩みがある方は、まずご自身のお腹を触ってみてください。


みぞおち、おへそ周りが硬く感じる方は、副交感神経の働きが落ちている可能性が高いです。

 

 


それが感じられたら次の二つをやってみましょう!


☆硬いところを優しく手当てして、優しくマッサージします。


☆リラックスのためにマイペースで心地よい呼吸をします。特に吐く息(呼気)をゆっくり味わうように吐きます。

 

 


この二つを1日中マメにチェックして緩める習慣をつけます。

 

 


上記の症状に限らず、自律神経を整えたい方は、是非試してみてください!

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ