急な冷え込みに要注意!首から肩腕の激痛

70E253C4-8D3B-42C0-A1B4-EE2E305056A2

 

こんにちは

院長たぐちです!

 

 

これからは、コーヒーが美味しい季節です~

 

 

我が家では、毎朝豆を挽いて、イタリアのエスプレッソ器でコーヒーを淹れるが楽しみです。

 

 

今回は旧日光街道の草加小学校前にあるecomaさんでコマイヌブレントをいただきました。

 

 

ブルーベリーのような爽やかな香りの素敵なコーヒーでした!

 

 

美味しいコーヒーありがとうございます。 感謝致します。

 

 

さて本題です! 【首から肩、腕の痛み】についてです。

 

 

この時期になると、首肩から腕の激痛でご来院される方が増えます。

 

 

元々悪かった首周りの状態に加えて、急な冷え込みで更なる状況悪化が引き起こしている可能性があります。

 

 

首や肩から腕にかけてビリッと走るような痛みでお悩みの方で、特に痛みを感じやすい痛覚過敏になっている方はグリグリマッサージをしたり、無理なストレッチをすると、痛覚過敏も相まって更に悪化することがありますのでご注意ください。

 

 

そんな時には、自律神経の副交感神経を活性するような適切な刺激が突破口になりますので、焦らず的確に対応しましょう。

 

 

病院にいっても異常なしの上記のようなお悩みは、拗らせる前にお早めにご相談ください。

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ