過敏性腸症候群を楽にするために必要なこと

10DD4495-8E07-448F-9D9E-B7390E78F48B

 

こんにちは
院長たぐちです!
 
 
珍しい久保田を見つけて思わず一升瓶で買ってしまいました(笑)
 
 
ちびちび楽しみます♪
 
 
さて本題です
【過敏性腸症候群を楽にする秘訣】です
 
 
いきなりですが、
秘訣は、「過敏性腸症候群を理解すること」です。
 
 
では、過敏性腸症候群の何を理解すれば楽になるのかを説明します。
 
 
このところ思春期の過敏性腸症候群でお悩みの方に多くご来院いただけます。
 
 
当院で良くなったという方に勧められてくる方も少なくありません。
 
 
多くの方は、病院などで治療も受けられています。
 
 
ただ、多くの方は「なぜそうなるのか?」のメカニズム、身体の仕組みを知りません。
 
 
病院などでは、詳しい説明をしてくれることはあまりないようです。
 
 
メカニズムや身体の仕組みを理解することは、自律神経の働きを乱す「不安」からくる扁桃体の活性を抑えることに繋がります。
 
 
過敏性腸症候群の原因は、ストレスと説明を受けている方が多いのですが、ストレスがどうなって、こうなるといった流れが分かるとパズルが組み合わさるように「安心」出来る方が多いです。安堵感から涙を流す方もおられます。
 
 
 
腰痛でも、坐骨神経痛でも、めまいでも、頭痛でもなんでもそうですが、
 
 
自分の身体なのに何が起こっているのか
「わからない」って不安だと思います。
 
 
不安を安心に変えると、心身ともに変わります。

心身一如。
心身は、相関関係です。
 
 
当院では、「大安心」の心を大切にしております♪
 
 
本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ