【交通事故にあってしまったらステップ3】「加害者と加害車両の確認」

こちらの情報がお役にたてると幸いです。

step3

草加市氷川町にある「たぐち整骨院」のブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は「交通事故にあってしまったら7つのステップ」のステップ3です。

7つのステップはこちら

交通事故ステップ① 交通事故ステップ②

 

●ステップ3は「加害者と加害車両の確認」です。

まず被害者の方がやるべきことは

●加害者の名前、住所、自宅と携帯番号、自動車の登録ナンバーを記録する

念のため加入してる保険会社を聞いておくとなお安心です。(自賠・任意ともに)

 

携帯電話でお相手の免許証や車検証を取らせてもらうのも方法です

名刺などをもらった際は、しっかりと本人のものかどうかを免許証などで確認を

とることをおすすめします。

 

絶対にやってはいけないことは、その場で「示談」をすることです。

不確定なことを念書などで残すと後で大変なことになる可能性もあります。

示談は交通事故にかかった費用がはっきりわかった時にするものです。

以上を注意して、お相手の情報をしっかりと聞きましょう。

 

次回はステップ4【事故状況の確認です】

 

交通事故治療に関するご質問ご相談は随時

 

ホームページ内24時間メールフォームにて受け付けております。

 

お気軽にご相談下さい。

ジコサポロゴ

===============================

 

ホームページ↓

 

 【草加市の交通事故治療・整体専門】たぐち整骨院 予約制

交通事故治療専門ページ

むちうち症専門ページ

住所:草加市氷川町2146-9メゾンドクール1F

 

 受付時間:平日9時~20時 土日9時~13時

 

 定休日:木曜日・祝日

 

==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ