【交通事故に遭ってしまったらステップ5】「警察の方へ冷静に説明」

こちらのブログの情報がお役に立てると幸いです。

 事故ステップ5

草加駅徒歩3分の交通事故専門整骨院の当院のブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は「交通事故にあってしまったら7つのステップ」のステップ5です。

7つのステップはこちら

過去の記事は以下からどうぞ

交通事故ステップ① 交通事故ステップ②    交通事故ステップ③

交通事故ステップ④

 

●ステップ5「警察の方へ冷静に説明」

警察の方がくると、「実況見分調書」をつくるために

事故状況を話します。

この際、加害者と被害者両者の事情聴取がおこなわれます。

 

ポイント:冷静に感情的にならずにいること。

例えば、加害者が事故の状況と違ったことを言っても

冷静に訂正し、事実を警察の方に伝えましょう。

 

一般的に救急車を呼ぶような事故でなければ「物損事故」

で処理されますが、病院や治療院に治療に通う場合

後々で治療費の請求ができないということにならないように

「必ず病院の診断書を警察に提出して」

「物損事故」から「人身事故」へと切り替えてもらいましょう。

 

次回はステップ6「自分の保険会社に連絡する」です。

 

交通事故治療のご相談はホームページの

お問い合わせより24時間お受けできます。

ご遠慮なく、お気軽にご相談ください。

ジコサポロゴ

===============================

 

 ホームページ↓

 【草加市の交通事故治療・整体専門】たぐち整骨院 予約制

 

・交通事故治療専門ページ

 

・むちうち症専門ページ

 

住所:草加市氷川町2146-9メゾンドクール1F

 

 受付時間:平日9時~20時 土日9時~13時

 

 定休日:木曜日・祝日

 

==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ